おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

【スポンサーリンク】

【中学生・高校生必見!】仮想通貨で超簡単に口座開設と取引ができる方法を紹介するよ!

【スポンサーリンク】

どうも、仮想通貨大学生のおぎつです。

※ちなみに今回紹介するのは、親にもバレません。

 

今は仮想通貨の取引が人気になってきて、CMもバンバン流れていますね。

 

そんな知名度が高いから、中高生でもどんどん参加している学生が多いのも事実です。

 

仮想通貨は3000円くらいから色々買えますし、めっちゃ良いメリットがたくさんあります。

 

例えば、

  • 買うコインを調べることで、金融と今後の技術について勉強になる
  • 少額のトレードをすることでも投資の仕組みがよくわかる
  • 投資した額が0円になることはあり得ないが、お小遣いが莫大に増える可能性はあり得る
  • 友達に知識を言うことでインテリっぽくなれる
  • ニュースなどに敏感になる

 

少額でこんなにメリットが得られるし、仮想通貨の取引がしたいというそんな中学生・高校生には困難が待ち受けています。

 

それは、国内取引所は未成年の登録がものすごく面倒くさい!!!

 

未成年が登録しようとすると、保護者の同意書・写真付きマイナンバーカード・保護者の身分証明書・保護者との関係が分かる書類(健康保険証・住民票などなど)が必要になる場合があります。

 

※それぞれの取引所によって少し違います。

 

こんなに書類用意させるくせに、取引所でのコインの取り扱い数が少ないので儲かりません。

 

特にコインチェックなんて、ビットコイン以外は手数料を高く取る販売所から買うので収益が出せません。

 

国内でおすすめなのは、面倒ですが色んな仮想通貨を安く買える取引所があるZaifですね。

 

これです↓ 

 

 未成年でも口座開設と取引したいなら世界一のバイナンスがおすすめ!!

 

 国内の取引所だと多くても8種類の仮想通貨しかありません。

 

しかし、バイナンスは世界で1番の取引所なので100種類のコインがあります。(全然ダメなコイン=草コインも中にはいるので情報収集しましょう)

 

100種類のコインの中には、0.3円くらいから買えるこれからの可能性に秘めたコインもたくさんあります。

 

ちなみに外国の取引所ですが、日本語バージョンにもできます。(多少英語も混じりますが)

 

そしてバイナンスならなんと、メールアドレスとパスワードを入力してメール確認で登録すれば取引が可能なんです!!

 

一応、メアドとパスワードだけの登録だと2ビットコイン(350万円)までしか動かせないという制限があります。

 

これが公式サイトです→バイナンス公式サイト

 

 画像付きでバイナンスの登録方法や取引の始め方は、こっちのリップルの送金方法の記事の後半に詳しく載っています。

ogitu.hatenablog.jp

 

ちなみにバイナンスを紹介していた途中で思ったのですが、外国の取引所なので日本円なのでビットコイン(BTC)かイーサリアム(ETH)での通貨取引になってしまいます・・・(汗)

 

なので、送金手数料の安いイーサリアムZaif で買って送金するのがベストです。

 

結局は国内取引所で買わなければいけないのは悔しいです(泣)