おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

【スポンサーリンク】

ガストの全メニューを食べた金額はいくらになる?実際に挑戦してみた!

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:gichan21:20180401203059p:image

 

どうも、おぎつです。

 

よくツイッターサイゼリアの全メニューを食べてレシートとかの写真を見かけます。

 

それを見てふと思いました、

 

ガストで全メニュー食ったらいくらになるんだ!?!?

 

これがどうしても気になったことと、帰れま10をやってみたかったこともあったので開催することにしました。

 

誰かこの挑戦をやっているのかな?とツイッターやネットで調べてみましたが、大体の人はサイゼリアに挑戦していました。

 

ファミレス界で一番有名なガストに関しては、サイゼリアよりは高いためか、挑戦している人があまりいませんでした。

 

そうなると事前に何人用意すればいいのか、いくらくらいの合計金額になるのか、が分からなかったので不安になりました。

 

とりあえず予想などをして、こんな感じに準備しました。

 

  • ランチタイムから帰れま10スタート
  • 人数は男5人と夕方から女子3人と男2人を合流
  • 迷惑をかけないように平日を選び、お店に事前に確認を入れる

 

この最後の迷惑をかけないように平日で、お店にも事前に許可を取るってマナーを守っているスーパーファインプレーですよね?(ドヤっ)

 

実際に一気に頼むわけではないですしそんなに迷惑はかかりませんが、席を占領し続けるので一応連絡をしました。

 

実際に飲食店で働いていたので、売り上げを考えると帰れま10をやってもらった方が店の売り上げも一気に上がるのでWIN-WINです。

 

そして、ガストの全メニュー食うまで帰れま10のルールはこのようにしています。

 

・グランドメニューのみで、フェアメニューとランチメニューは頼まない

 

・和膳と和膳の単品メニューに関しては、和膳を頼むことでOK

 

・ミックスグリルやハンバーグ&エビフライはチーズINにも変更できるが、どちらでもよくて同じメニューと判断する

 

・チキンはソースが違うだけでも、メニューとして2つ載っているから頼む

ライス大中小やパンなどの単品メニューも頼む

 

・お酒も頼む(ワインならグラス1杯とデキャンタ、ビールはジョッキとグラスを分けて注文)

 

ガストはメニューを単品にしたり和膳のおかず単品などのアレンジがありますが、それを頼んでたらキリがありませんので省略します(笑)

 

簡単にいうと、グランドメニューに載っている絵の料理は頼むって感じですね。

 

そして、ついにガスト全メニューを食べる戦いが始まったのです・・・

 

5人でガストの全メニューは苦戦した?

 

最初のランチで5人が食べたのは、肉料理を1人1品ずつと山盛ポテト・サラダ系2つでした。

 

これでもうお腹が8分目くらいになりました(笑)

 

他の4人はご飯をすごい食べられるわけでもないので、この後1時間は何も頼まずに話して遊んでいました(笑)

 

最初に食べてから2時間をしたらもう1回料理を頼んだり、サイドメニューを食べました。

 

開始から計15品くらいは食べました。

 

意外とメニューを埋めてはいきましたが、和膳と麺系がまだまだ残っています。

 

ちなみにデザートはわざと残していました。

 

 

まず昼の戦いの結論は、

 

5人じゃ無理www

 

でした。

 

 

【夕方~夜の戦い】ガストの全メニュー食べきる可能性が見えてくる

 

ここで、夕方から女子3人と男子2人が合流してきました。

 

女子1人はものすごく食いますし、男子も結構食べます。

 

ここで麺類と和膳系をほとんど片付けてくれて、残すは肉系が少しとデザートでした。

 

 

ちなみにお酒は、こんな感じで片付けました

 

  • 僕→ビールのグラス、ジョッキ、冷酒、罰ゲームワイン
  • ワイン飲める女子→デキャンタワイン
  • 他の大学生→一人1缶のチューハイ、罰ゲームワイン

 

デキャンタは1人ではきついので、ゲームなどで負けた人が軽く1杯飲む感じにして無理やり減らしました。

 

残すメニューも皆食べられないので、ゲームで負けた人が1口ずつ食べる形式で頑張りました。

 

 

そして、ついに完食!!気になる合計金額はいくら?

 

 

実際に8人ともう2人位の飛び込みで10人くらいで昼から食べて、夜11時くらいに終わりました。

 

気になる合計金額はこれです!!!

 

f:id:gichan21:20180401202823j:image

 

 なんと普通に食べたら45,978円になりました。

 

f:id:gichan21:20180401202921j:image

 

ちなみに、友達から従業員割引券をもらって25%引きにしてもらって35,000円ほどになりました。

 

ガスト全メニュー食べるときのアドバイス

 

実際に結構ご飯を食べられる男子を全員揃えるなら、6~7人でも全メニュー食べられると思います。

 

ガストの従業員割引をどうにかして貰わないと高くつくので、友達の友達などを通してもらっておきましょう。

 

そして、ガストは22時以降は15%ほど深夜料を取られてしまいます。

 

それより前に注文さえしていれば、それらの頼んだものは通常のままになります。

 

だから22時前にはほとんどのメニューを頼んどくのが良いでしょう。

 

f:id:gichan21:20180401202941p:image

 

頼んだ伝票も貰いすぎると迷惑だし、多くなりすぎるのでまとめてもらっちゃいましょう(笑)

 

他にもアドバイスとしては、長時間ガストに滞在することになりますし、スマホアプリ(人狼やワードウルフなど)で遊べるものも用意しておくと良いですね。

 

※トランプなどカードゲームは追い出される可能性があるのでやめましょう

 

最後に言いたいことがあります。

 

アルコールメニューはまじできつい!!!!

 

めっちゃ食べてから冷酒やワインを呑むと吐きそうになるので、要注意です(笑)

 

最高な学生の思い出になるので、ぜひチャレンジしてみてください!!