おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

【スポンサーリンク】

【祝】おぎつブログが1周年突破!ブログのPV数や収益とかの推移は?

【スポンサーリンク】

 

 

 f:id:gichan21:20180715103930j:image

どうも、おぎつです!

 

なんとおぎつブログを開設して1年が経ちました!(パチパチパチ)

 

ツイッターを地味にやっていまして、このブログやツイッターでも全体の収益に関しては発表しているのですが「おぎつブログ」単体のPV数や収益は公表したことが無かったんですよね(たしか・・)

 

ということでブログを始めた経緯や理由なども含めてツラツラ書いていくので見てってください!

 

1年前にアフィリエイターだった僕がブログを始めた理由

 

 

理由は3つあります。

 

1つ目はアフィリエイターとしての窮屈さでした。

 

僕はそもそも作っているサイトなどはサイトの管理人が主張しているブログっぽい感じではなくて、普通のサイトホームぺージみたいな感じでした(うまく表現できず伝わらなかったらすみません)

 

だから、PV数もそんなに多くないし、PV稼ぎよりもアフィリエイト商品を売ることに専念していました。

 

サイトもほぼ特化型みたいな感じで全然雑記ではありません。

 

そんな中、たまにサイトとは関係のないアクセスが集まりそうな記事を閃くんですよ。

 

ほぼ特化型サイトが多いため、そうゆう時にその記事を書けるサイトがないんですよ(笑)

 

それが積もりに積もって、雑記型で気にせず書きたいと思いブログを思いつきました。

 

2つ目の理由は、シンプルに自慢したかったからです(笑)

 

1年前はたしか収益が少し出ていた頃だったんです。

 

でもアフィリエイトとして収益を出すってことは凄いことですが、友達に言っても収益を出す凄さを知らないし、金額低いしで自慢になりません・・・

 

だから誰かに自慢したいと思ってツイッターとともにブログを始めました(今じゃ毎月の収益・PV数を発表する記事をサボっていますが(笑)

 

 

3つ目は、タイにいて暇でスマホで記事を更新したかったからです

 

ちょっとタイに格闘技の修行に出ていてパソコンを持って行かなくて暇だったんですよ。

 

しかも1年前は全然記事を書かないやる気のないダメダメな頃だったので、スマホなら気軽に記事を更新できるのでは?と思ってトライしました。

 

ちなみにスマホだと気軽にやれますが、文字数が500文字くらいで疲れて満足してしまうので結局パソコンがメインです(笑)

 

そんなこんなではてなブログを選んで、このブログは続けられるかなと心配でしたが1年が経って感動です。

 

1年経ったブログのPV数と収益は?

 

 

1年間で80記事を書いていたおぎつブログのPV数と収益を発表したいと思います。

 

 

まずPV数は・・・

 

 

1年間で46,285PV!

12ヵ月で割ると3,857PV!

 

少ない!!

 

大体、僕の他のサイトは50記事くらいでこの倍はいきますがブログは発揮せず・・・

 

今のPV数も4000くらいです(はてなブログアクセス解析調べ)

 

 

では、次は収益の発表です・・・

 

 

なんと1年間で約7,000円!!!

 

なんと低くて夢のないブログなんだ!笑

 

 

実はおぎつブログは無料のはてなブログなので、アドセンス収益がほぼ10円程度です。

 

たまにアフィリエイト商品が売れますが、3回くらいしか来なかった気がします・・・

 

 

夢を与えなかったので、このブログの次への反省と意気込み

 

 

反省というか、このPV数と収益の低さを分析していくとこうなります。

 

一時的な時事ネタか収益発表など検索流入から安定して持ってこれてない記事が多い

アフィリエイトリンクをそもそも記事に貼れていない

 

やっぱり今でもブログとアフィリエイトサイトの切り替えが難しく、ブログの方はほんと自分の自己満になっていました。

 

 

しかし、最近はアフィリエイトを意識した役立ちそうな記事やそれを横展開していくようなコツを掴めてきました。

 

さらに記事のボリュームも自然と増えてきて良い波に乗れてきました。

 

あとは記事更新をさらに増やして、それを頻度を多く修正していって雑記ブログでもドメインを強くしたサイトにしていきたいと思います!

 

なんか意気込みも抽象的でしたが、言いたいことはブログ記事も面白く役立ち、検索流入で来てくれてアフィリ商品も紹介できるような記事を書きます!

(↑普通に理想的すぎること言ってるじゃん・・・)

 

アフィリエイターとしてもブロガーとしてもガンガン記事更新して進化していきけるよう頑張ります!

 

僕もブロガーの人たちみたいにブログで何十万PVで収益もブログで成り立つように行動します。

 

それまで期待して見守っててね~

 

アディオス!